きつねうどんが好き

29歳。主婦。ひきこもりたい。

「doorAdore」雑な感想

Plastic Tree 14thアルバム「doorAdore」

フラゲ日〜〜!!

とりあえずの感想忘備録。

 

1.遠国

異国情緒にあふれてる。

物足りない〜!もう1回くらいサビ聞きたい!

延々とリピートしてしまいそう。掠れた声が最高。

 

2.恋は灰色

ギターソロかっこよい!

絶対ライブ映えするやつ。

「知らない」の聞き取れなさ。

 

3.エクジスタンシアリス

歌詞カードくるくる。

 

4.雨中遊泳

シングルのときよりぼわ〜んとしてる気がする。

イントロでは雨も降ってて雨中感増し増し。

やっぱり良い曲だなあ。

 

5.サイレントノイズ

シングルのほうがパキッと感があるかな?

「る…る…」がなくなってるー!好きだったのに!これはこれでかっこいいけど!

 

6.サーチ アンド デストロイ

この攻撃的なタイトルでこんな曲調だと誰が想像できただろうか。笑

諦念と喪失感が苦しい。

 

7.残映

王道な感じ。

罅←ひび…?

 

8.いろつき

唯一の明るめポップ。

作詞作曲が珍しい組み合わせだ〜!

ケンケン作だけどそこはかとなく有村さん感がただよう歌詞。

 

9.念力

より攻めてる感じに。

歌詞カードが難易度高い。

 

10.scenario

イントロがメタルっぽい。

飛べ、飛べ、飛べぇ〜コーラスかわいい。

 

11.ノクターン

めっちゃプラ。ちょっと昔っぽいプラ。10年前くらいの。

いいなあ。

 

12.静かの海

ノクターンからの流れ最高かよ。

カップリング曲とは思えない馴染みっぷり。

穏やかな終焉。

 

遠国いいな、恋は灰色もいいな、サーチアンドデストロイもノクターンも、、、

一番は決められないアルバム。

余韻だけが残る。

 

たくさん聞いてライブに備えよう。

そのうちちゃんとした感想書きたい。